a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。


- - -
御園座もなか
←アイスが最中に包まれてます♪

やっぱりィ☆ これ美味しいわ〜!!
『御園座』の’最中アイス’。 12・3年ぶりに食べました♪
短大生の頃に歌舞伎だったかな・・観る会みたいなのがあって、その時食べたのね。
歌舞伎は眠たくなっちゃって何言ってるかわからなくて微妙だった記憶が・・・
でもこの’もなか’のサックサク感が忘れられなくて、「いつかまた食べたい。。」ってずぅーっと思ってたんだけど、機会がなくて・・やっと。。
近くまで行ったので食べてきました^^
変わらずのサックサク。過去の記憶の期待を裏切らなかったです♪
バニラと抹茶とあずきがあるけど、抹茶味が好き! 寒くなっってきたのにアイスネタでした。


Love comments(2) trackbacks(0)
ボッテガベネタぁ


念願の・・・ ボッテガちゃんGetです!!
ボッテガベネタの長財布をいとこのお姉ちゃんが買ってくれたのっ☆ すごく嬉しいィ。
財布も新しいのが前から欲しくて、次買うならボッテガベネタにしよう! 
と心に決めていたトコでした。。でも地味かなぁ・・?と思ったり、
miumiuとかも可愛いなぁ・・と思ったり。。迷っちゃったんだけど、
旦那さんにボッテガの方がいいって言われて決めました。

やっぱもう30越えてるし・・
ちゃんとした財布持たなきゃね。落ち着いた雰囲気がすごく気に入ってます☆
栄の松坂屋本館で買ったんだけど、店員の方もすごく親切で・・ 高級ブランドの
ツンツンした感じもぜんぜんなく、気持ちよくお買い物できました。
大切に使わせていただきます! お姉ちゃんに感謝☆
Love comments(6) trackbacks(0)
VOGUE×Kitty


VOGUE』の今回の付録が可愛いんだよ!
キティちゃんとVOGUEのコラボチャーム。 どこに付けようかなぁ〜リボン

★I Love Hawaii Bear★
Love comments(3) trackbacks(0)
sewing desk


今日、注文しておいたデスクが届きましたぁ。。☆
また『北の住まい設計社』の物で、それも前と同じ大きさの、素材違いにしました。
今回はチェリーで、可愛らしい感じです。
今度こそは、ちゃんとミシンで使う予定ですよ! 

※前のウォルナットのデスクはコチラ
続きを読む >>
Love comments(5) trackbacks(0)
ももっ!


週末の栄ぷらぷら・・・ の途中で、
今年も’ピーチ’の季節がやってきました。ということで・・
さっそく大好きな『Feel at ease』にて 
私はピーチのジュース☆ 旦那さんはピーチのシェイク☆ ホントはパフェ目当てだったのに・・売り切れ?で無かったんです。。
でもめちゃくちゃ”桃!”でジュース美味しかったぁ☆☆☆ シェイクも当たり前に美味しかったよー♪
Love comments(0) trackbacks(0)
ムーちゃん。
突然、実家から連絡があって
愛犬ムーちゃんが「呼吸困難で入院しました。。。」ってお母さんからメール・・・
でも2・3日様子をみるから大丈夫!今は酸素の部屋で楽にしてます。とのこと・・
今すぐ会いに行きたいけど、夜遅かったし・・
大丈夫なら、明日お見舞いに行こう。。って思ってました。



でもね・・ 次の日の7/8、ムーちゃんは息をひきとりました。
いつもは、家族もバラバラに出かけてたりしてるんだけど・・
その日は家族みんな、たまたまそろってる日で 分かっていたかのように・・・
その日を選んで天国へ逝きました。
2日くらい前になんか胸騒ぎがして、ちゃんとムーちゃんと遊んでおかなきゃ。。
写真もいっぱい撮らなきゃ!と思っていた矢先のことで・・ 
前から病気がちだったし、もう年寄りだし、覚悟はしていたけど突然でした。
胸騒ぎがしたのは’虫の知らせ’だったかな・・・
ほんとにあるんだね。
ムーちゃんはうちにきてから14年間生きました。長生きできたよね?
私も弟も、悩みをいっぱい聞いてもらって兄弟みたいな存在だったのかもしれないです。
いつも黙って聞いててくれた・・・聞いてもらうばかりで
ムーちゃんの悩みは聞いてあげられてなかったかも・・・。

ブログに書くのはやめようと思ったけど・・・
この日を忘れたくないし、私の生活の一部の楽しかったこと・悲しい出来事
全部残しておきたいから・・・。
ムーちゃん、ほんとに今までありがとね☆☆☆ 泣きすぎて、まだ目が痛いよ・・(笑  
Love comments(6) trackbacks(0)
JILL STUART


ジルのキャミ☆  着るとレースがフリフリッてなって可愛いんだよ♪
ジルらしいpinkを選びましたぁ。 バイトの休憩中にお買い物しちゃった。。。


blog ranking

Love comments(0) trackbacks(0)
1th anniversary★


今日は・・・”結婚式記念日”でした。

いつもと同じ・・ 特別なコトはしてないけど、2人でのんびり過ごしました。
結婚式は『2006.4.30』
みんなにお祝いしてもらってから、もう1年・・・・早かったな〜。
また来年も楽しくこの日が迎えられますよーに♪

blog ranking
Love comments(4) trackbacks(0)
オリーブ石鹸
SAVON DE MARSEILLE 2.5kg BIG BAR

最近のお気に入り☆ 『SAVON DE MARSEILLE 2.5kg BIG BAR』
元祖マルセイユ石鹸です。 おなじオリーブオイル石鹸でも、ぜんぜん使い心地が違う事に気付きました・・。これは使い心地・泡立ち・香りがいい!
すぐに気にいったよ! 前使ったのがぜんぜん泡立たなくて・・匂いもあまりよくなかったの。。。 今、旦那さんは全身これで洗います。。。一気に洗えてうらやましい・・私は2回試したんだけど、髪の毛はどうしてもキシキシしてだめだった・・・。

でもボディーソープと洗顔フォームのかわりにコレを使います★
気になる人はココ見てね。

blog ranking
Love comments(0) trackbacks(0)
返ってきたよ★


contaxカメラが修理から戻ってきたよー! それもすっごい大きい箱で!!
京セラさん、親切に見積もりや連絡、梱包もしてくれてありがとう★ カメラはバッチリ復活してます。 
キズ付いた本体もなんだかヤスリでもかけてくれたのか・・・
なめらかにキレイになってるし!

突然だけど・・・私最近”いいもの”を手に入れすぎてる気がする☆
’木星人+’の私は今年は財運の良い年で・・・だからなの? でも、今の時期にこれからの人生の財産・・・たとえば物だけじゃなくて、人・・友達だったり・・も増やせればって思ってるんだ。
子供も・・・自分のいい時期に産んであげたいじゃん!だってたぶん最高の財産だし・・。

ホント最近は、買うなら一生使える物だったり、ロハスな生活☆ に自己満足です。
今住んでる市には’リサイクルセンター’もあるし、毎週末にはリサイクルできる’古紙’たちを持ってくの。 リサイクルできる古紙をまとめるだけで、かなり可燃物として捨てるゴミが減って・・それを実感して、続けてます。 ゴミ出しも楽になるし、なんでもかんでも捨てるよりリサイクルできれば地球にも優しい☆
最初はめんどくさい気がするけど、はじめるとそれが当たり前の生活になって・・
ぜんぜんふつう!細かいとこまで分別するようになってたりするよ(笑

みんなでキレイな未来つくりましょ! 「物は大切に!」のお話でした。。。。

blog ranking

Love comments(4) trackbacks(0)
| 1/2 | >>