a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。


- - -
中田島砂丘


『中田島砂丘』へ行ってきました。
砂丘へ行くのは初めて!すごーい☆ かなり歩かないと海にたどり着かない・・
あの向こうの丘を越えると海です・・。 今年初の海です。

こんなキレイな場所へ行ったのにカメラは持ってなく・・ ケータイで撮ってきました。


続きを読む >>
Photo comments(6) trackbacks(0)
懐かしい写真。。


この写真・・・ 可愛すぎて笑えるんですけど^-^
旦那さんの小さい頃の写真ですねこ モノクロだしね・・

だいたい20代くらいに出逢ってれば、小さい時の面影というか・・ 想像つくじゃん!?
でも旦那さんと出逢った時すでに30代後半だったし・・・
だからね、突然こんな子供の頃の写真は笑えるわけです。。
ずっと女の子が欲しい欲しいって思ってても、この写真を見るとこんなそっくりな男の子も
可愛いだろうなぁ〜★ って思っちゃう。
前髪がまっすぐなやつとか・・もっと笑える写真がいっぱいあります^^
旦那さんのお父さんも写真が好きだったみたいで、やっぱり写真っていいですね!
Photo comments(2) trackbacks(0)
Polaroid


実家からポラロイドを持ってきました。
久々に使ってみようと思って・・・ フィルムが1枚¥200もして高いけど。
でも現像代もいらないならそのくらいするかな・・。
今年はこの子も使ってあげよ!きらきら

Photo comments(4) trackbacks(0)
Priea


みんなはデジカメで写真を撮って全部プリントしてますか?
デジカメって便利で、毎日たくさんの写真を撮って、データもいっぱいになっちゃうよね?
普通に1枚¥35とかでプリントも出来るし、家のプリンターでプリントすればいいだけなんだけど・・
インク代もけっこうかかるし。。
料理のスナップとかなんてわざわざ写真にして残すのもね。。って感じ・・
でも、こんなのを見つけたのでちょっと頼んでみました!
『Priea(プリア)』っていう無料の写真プリントサービスなんです☆
↑でもこーやって広告が付いてきます・・・。普通のL判サイズで、1ヶ月に30枚。 
タイプが2つあって、15枚分は半分が広告で半分が写真・・。残りの15枚は前面写真なんだけど、左隅に小さい広告。 う〜ん。。。 
でも、広告を切り取って使えば意外にいいかもっ☆ 小さいフレームに入れて飾ったり!
プリント代も、送料もぜ〜んぶ無料! 試しにやってみる価値ありです。
Photo comments(2) trackbacks(0)
いわし雲


これは昨日の夕方に撮った写真です。
うちのベランダからはけっこう空がキレイに見えて、気づいたらこんな雲してて・・・
急いでカメラで撮りました☆
私・・ 知らなかったんだよね。 これを「いわし雲」って言うこと。
秋らしいなぁ〜とかは思ってたけど、決まってこの時期に出てくる雲の形なんだね!
自然ってすごいね。
空ぜ〜んぶがこのいわし雲でいっぱいで♪ ちょっと感動しました。

Photo comments(4) trackbacks(0)
LEICA M6


旦那さんが京都で撮ってた写真が出来上がってきました。
さすがライカ・・・きらきら ちょっと上の写真じゃ伝わらないけど・・
モノクロの色合いがいい! 私の使ってるLEICA D-LUX3のデジカメとは格段に違いを感じます。
写真は心で撮るもんだ・・・といいつつも、やっぱりレンズが良ければ鮮明に写し出せるよね。
奥が深いな。。。
blog ranking
Photo comments(6) trackbacks(0)
photoする。
今週末・・・・
日曜日は栄でぷらぷらして・・ お寿司ランチ☆して、秋物チェックに行ってきましたぁ。
でもまだ・・やっぱsale品が多いね。。 もうちょっと後に期待して・・

『海の日』月曜日は台風一過で天気イイ! 「写真を撮りに行こう!」ってなって出発。
Photo!してきたよ。
そろそろお家に飾ってある写真を違うのに変えようかなぁ・・ 

Photo comments(4) trackbacks(0)
camera
カメラの修理・・・・10日くらいで直るそうです!!よかったぁ☆
でもね・・・・’2万’もかかるの〜!(悲  よく考えれば、2万で直るなら・・って思えるけど、けっこうキツイよね。 たぶんちゃんとした意味で、精密機器は繊細で壊れやすいものなんだって初めて知りました。修理してくれる人がいるから直るんだよね・・。
何事にも雑な性格・・・直さないと。。。(反省)

Leica D-LUX 3

↑ は最近欲しい『Leica D-LUX 3』です☆ 
この前までは「Nikon デジタル一眼レフカメラ D40」がお値段的にも現実的!って思って決めてて、子供が出来たら買おうね!って言ってたけど・・・
カメラの一件もあって、なんとなく旦那さんが「ライカ」を検索してたらnetで見つけました☆ めちゃくちゃかっこいいィ!! 前から旦那さんはライカ好きで、本当はLeicaの一眼レフのデジカメがいいらしいけど・・お値段もかなりお高いらしいので・・・今のとこあきらめてます。
でも子供が出来たら、ビデオカメラとかもいるよね・・。

修理に出してるcontaxもレンズはカールツアイスでとっても優秀☆ もう売ってないし・・大切にするよ!それにしてもライカのカメラいいね〜♪

blog ranking


Photo comments(3) trackbacks(0)
| 1/1 |