a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。


- - -
菜花のpasta

菜花とベーコンのpasta。
この旦那さんが買ってきてくれたベーコンがとてもおいしい!
 
Pasta comments(0) trackbacks(0)
うにpasta


最近ハマってる『うにpasta』です☆
これが簡単めちゃうま! の訳は・・・ 
無印良品の’うにクリーム’のソースを絡めるだけなのです^-^v
インスタントってなかなか美味しいのが無いイメージだったけど・・これは違う。。

私の場合はボールにこのソースを全部入れて、オリーブオイルを少し足してから
茹でた麺と絡めます。 で、いくらと海苔をふりかけるだけ!
ウニが好きな人なら満足できるはずです!外で食べるとウニ系のパスタって高いもんね。。
安い・簡単・美味しい☆ これはおススメです。
Pasta comments(4) trackbacks(0)
あつあつイタリアン!


おうちで洋食屋さんみたくハートイタリアンスパゲティハートを作ってみました。
この鉄板を買ったので・・ このメニューになったんだけど^-^; アツアツでいい感じ♪
本当はハンバーグをお店みたいに ジューー!!ってやりたかったんだよね。。
良く考えると、鉄板で出来るメニューってあんまり無い!?かも・・
でも美味しく出来たので、また作ろうと思います☆

         『鍋屋』さんで購入。 ネットでも買えるよ!→
Pasta comments(3) trackbacks(0)
ポルチーニ茸のクリームpasta


ポルチーニ茸のペーストになったソースを買ってみたので・・『ポルチーニ茸のクリームpasta』を
作ってみました☆ 具に玉ねぎのみじん切りと、ブラウンマッシュルームをいれてみたけど・・
ポルチーニ味なのにマッシュルーム入れちゃまずかったかな。。?
でもキノコ系の美味しいpastaになりました。^-^
続きを読む >>
Pasta comments(4) trackbacks(0)
エリンギとフレッシュトマトのpasta


『エリンギとフレッシュトマトのジンジャーpasta』です。
これ雑誌に載ってたので作ってみました。が・・・ やっぱり私はトマトとバジルが普通に好きかも。。
と思いました。 これはニンニクの代わりに、しょうがのみじん切りを使うさわやかなpastaです!

エリンギを初めて横に切ったかも・・・ 今までなんかエリンギは縦に切って形が分らないと嫌だったんだけど、横に切るとすっごく食べやすいし柔らかいのに気づきました^-^
でも私、キノコを食べると胃が痛くなり・・・これ食べた昨日も。。
最近キノコがコワいです。。^^


Pasta comments(2) trackbacks(0)
ほうれん草と牡蠣のクリームpasta


『ほうれん草と牡蠣のクリームパスタ』を作ってみました。
牡蠣は今食べなきゃね! コンロが2個しかないのに、ホワイトソースを作って・・
ほうれん草の下茹で・・・ パスタもゆでて・・・
フライパンでニンニク・鷹のツメ・玉ねぎ・牡蠣を炒めながら・・・
フル可動! 大変だけど、作り終えて食べ終わるのは早いんだよね〜・・
でも美味しかったので満足です。。
次はオイル系で牡蠣のパスタを作ってみます♪ 

Pasta comments(2) trackbacks(0)
初pasta


『ミートソースpasta』です☆
お正月はちょっとサボりぎみの中・・・ 旦那さんお手製ミートソースです^-^
タイムの香りがいい匂い! 
私が作るのと違って、ちょっと大きめの野菜もいっぱいで美味しかったです。
旦那さんは水の分量を多く入れすぎた・・って言ってたけど、ぜんぜん大丈夫
レシピは前にUPしたものと一緒です。→ココ

Pasta comments(4) trackbacks(0)
カレー風味pasta


『エビとツナのクリームpasta カレー風味』
ホワイトソースにカレー粉を入れるってした事なかったです。これもありgood美味しいです。

続きを読む >>
Pasta comments(0) trackbacks(0)
3色ピーマン&トマトのパスタ


収穫したプチトマトも使って・・・あと、貰ったカラフルなピーマンもあったので
オイル系のパスタにしてみました。
具が野菜ばっかりだから・・ コンソメとちょっと醤油でコクを出して。
旦那さんはこーゆー彩りの食べ物をみると決まって・・「色がいいね〜!」って
言うんです(笑) でも私も、食べ物は味だけじゃなくて目でも楽しみたいから
いろいろ考えるてると楽しいな♪

Pasta comments(1) trackbacks(0)
トマトクリームpasta☆


本日のpastaニコ
『エビのトマトクリームパスタ』です。 トマトクリームっていうのは初めて作りました。
なんだか新鮮!トマトソースとも違うし、普通のクリームとも違うから・・発見でした。。
[材料]
パスタ 200g(2人分)
トマト缶(普通にトマトでも・・) 1/2缶
生クリーム 100cc
エビ 4匹くらい
ツナ 1/2缶
玉ねぎ 1/4コ(みじん切り)
ニンニク 1片(みじん切り)
塩・コショウ 少々
ケチャップ 少々

[作り方] パスタを茹でながら・・・
.侫薀ぅ僖鵑縫リーブオイルたっぷり入れ、ニンニク・玉ねぎを炒める。
↓,縫┘咾鬚い貎Г変わったら、ツナ・トマト・生クリームを入れ 
塩・コショウ・ケチャップで味付けする。
△毎Г任織僖好燭鮑ぜて出来あがり☆
あれば・・・ 最後にパセリを散らすとキレイだよ♪


Pasta comments(1) trackbacks(0)
| 1/2 | >>