a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。


- - -
ダイエット中。。

ただいま、一週間のリセットダイエット中‥ 5日め。
体から糖質、脂質を排出中。。ですね^^ 年末くらいから子供たちをお昼ご飯食べた後にお昼寝をさせていたので、一緒に寝てしまう。。→太る。ってな感じで体重が増えてしまったのでダイエットです。ダイエットって冬の方がいいんですって!

↑こんなのも最近買ってみました。ハンディースチーマーです。すっごい乾燥するし、持ち歩けるスチーマーいいなぁ〜って思って


Beauty comments(2) trackbacks(0)
ソンバーユ

最近のお気に入り☆『ソンバーユ』の馬油です!
ma-が肌が敏感なのか、乾燥ぎみ?で肌をかいてばかりいるので‥調べてみて、アマゾンのレビューも良かったのでこれを買ってみることにしました。
塗ると人の油分と同化して自然で、低刺激っていうより無刺激な感じでかなりいい☆この乾燥する時期、大人もスキンケアで使うといいと思います。

Beauty comments(0) trackbacks(0)
shikon

『紫根』(しこん)って知ってますか?
友達情報で、お肌にいいらしいので買ってみました♪これは漢方の一種で、煮出して「紫根水」を作ってローションのように使うといいらしいです。UV効果、たるみシワ、シミ‥etcアンチエイジング効果かな!?子育てで忙しい中、手早く簡単格安にスキンケアしたいですからね。効果があるかどうかはこの先のお楽しみですが‥、意外と簡単に紫根水も作れちゃったし続けてみようと思います。







煮出すと「黒紫色」‥
click!↓ココで買いました。

 
Beauty comments(0) trackbacks(0)
LIp☆

最近買ってみた、コフレドールの新作リップ
平子理沙さんのCM見て気になっちゃったのでコチラに。1本でサッと塗れていい感じです。


 
Beauty comments(0) trackbacks(0)
脱力系 美mama?
GISELeより

最近見つけたお気に入りアイメイク 『脱力系アイメイク』だって‥。
力入れてこの脱力感を出す‥、脱力も計算ってワケですね。 でもやっぱ可愛い。
可愛いって歳じゃないけど、やってみよーブラウン系のアイシャドゥ買いに行かなきゃ♪



Beauty comments(0) trackbacks(0)
IPSAマサマ
授乳中でもOK! SUNTORY ALL-FREE

結局先週の土曜日に美容院へは行けて一安心。。ついでに化粧品も買えて‥1人の時間を少しだけ満喫出来ました。今回イプサのメタボライザーが新しくなったのも気になってて、それとファンデーションがなくなったのでクリームファンデを買ってみました。あとあと、pink系チークが欲しくてこれもイプサでおススメのフェイスカラーのパレットを選んでみたんだけど、これがすごく良くって‥というか最近メイクに手をかけて無かったので、やっぱり少しのお金と時間で変わるなぁ〜っと実感。分かっていてもできない!のが本当のところかもしれないんだけど。。
Beauty comments(1) trackbacks(0)
寝ながらmedi Qtto
やっと見つけたぁ!!!! 『寝ながらメディキュット
これ・・・ 去年9月に販売してて、人気あり過ぎて11月から販売一時停止になってるみたいです。
近場の薬局を探したら、1足だけMサイズをGet出来ました☆

前から’ひざ下’までの長さのは使ってて・・、寝てる時にずっと履いていられたらなぁ〜と思っていたらこの商品が発売されて。。 でも立ち仕事をもうやめてたのもあって、買ってなかったら いざ欲しいと思った時にないんだもん><
最近体が重いのもあって、むくみやすくなってきたので買わなきゃ!って思ったのです。
入院前に欲しかったので、あって良かったです♪ 早速今日から履いて寝よー!!

 
Beauty comments(0) trackbacks(0)
Aromatherapy


前から欲しかったのに買ってなかったもの・・・ アロマライトきらきら
昔はキャンドルを使うタイプを持ってたけど、火を使わないコンセントタイプが欲しくて
無印のを買おうと思ってたけど、アグロナチュラで見つけました。
結構ライトが明るいし、いい照明になってます。

アロマは前から好きです。
最近はAgronatura・MARKS&WEBとかが気に入ってて、
今回アグロナチュラの’スキンケアお試しset’を買ってみました。


ローズ系の香りのアロマミックスで、なんだかイイ。気分が上る気がする。
ローズの香りってそんなに得意じゃないんだけど、やっぱり天然の香りだからか
これはやみつきになりそうです。。^^
Beauty comments(0) trackbacks(0)
hair artist


私達(旦那さんも・・)の通ってる美容院の美容師さんから’寒中お見舞い’のDMが届きました。
コメントには「今年もステキなお2人にします!」と心強いお言葉☆
3月から新しくお店が増えるようで、そちらに異動だそうです。いつも私のしたい髪型の感覚をわかってくれて、技術も◎。これからもお世話になります。 →La Pensee VERT
Beauty comments(6) trackbacks(0)
モーブ色


髪の毛・・・ モーブ色にしてみました。
いまいち写真じゃわからないね。。 前髪も伸びたよ! 
やっと耳にかけれるようになってきました。 目指せ!外人モデルヘアー☆
Beauty comments(2) trackbacks(0)
| 1/3 | >>