a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。


- - -
muji
あと無印で買ったのは‥
『いぬのクッキー型』また子供達と一緒にクッキー作ろうかな
今はリセットダイエット週間です。。





あと、『イカスミpastaソース』これも前に紹介したウニpastaソースと同様お気に入りでずーっとリピート買いしてるもの。 美味しいんです!私のアレンジ方は‥
イカ、みじん切りの玉ねぎ、鷹の爪をニンニクで炒めて、その中にこのソースをいれてパスタと絡めます。最後にパセリをかければ様になりますよ








Zakka comments(0) trackbacks(0)
シリコーン調理ケース

無印の『シリコーン調理ケース』を買ってきました。本当は丸形の一番大きいのを買う目的だったのですが‥大きいサイズは売ってる店舗が限られているようで、行った所には売っていませんでした。(お取り寄せはできるみたいです。)
でも見た目は長方形の方が感じがいいねと母と話して、今回は長方形の中のサイズを買ってきました。また良ければ買い足すつもりです^^
勢いで本まで買っちゃったけど、何となく気分も上がってまた’毎日のごはん’作りがんばろ!って思えました^^;



 
Zakka comments(0) trackbacks(0)
KAY BOJESEN

久々に北の住まい設計社に行ってオーガニック野菜とzakkaを購入。。
この手前のスプーンフォーク!?は子供用に!こんな感じでフォークの部分が短いものじゃないと麺類が上手にすくえないので、いい物を見つけました☆Kay Bojesenのもの。
奥の小さいスプーンは薄くて使いやすそうだから気に入って買ってみました。裏見たらイッタラのものでした。子供がアイスクリームとか食べるのにちょうど良さそうな可愛いサイズ



 ※私‥定価で買ったのにネットでは安く売ってますね。。
おススメカトラリー ↓click!
Zakka comments(0) trackbacks(0)
チリン&ブーブゥー

これは子供たちが気に入って遊んでいる人形!?おもちゃ?の動物です。
ドイツのシュライヒのもので、キリン2体とブタ1匹‥ キリンを買う時、「1つじゃ取り合うよね‥」と言って2つ買ったのですが、その時やっぱり2つ買うなら違う動物がいいなって思った訳ですが、同じキリンで正解!「キリンキリン!」と取り合うので、同じ物を2つ!は双子には鉄則です。
で、しばらく経った先日にブタさんが仲間入りしました。様子を見ているとaoくんの方がこういった動物とか車とか‥テーブルや台の上で一人遊びする傾向にあって、ma-はそれほどでもない感じなので、今回は1匹買ってみた。。という訳です。
たまに取り合うけど、「キリンがあるでしょ!」とか言って、まぁまぁやり過ごせる感じなのでもう1匹買う事はなさそうです^^;
シュライヒの動物ならインテリアにもなるし、遊ばなくなっても飾っておけるしいいかな

 
Zakka comments(0) trackbacks(0)
かおノート♪

子供たちがハマってる「かおノート」。
いろんな顔のベースに「目」のシールとか、「鼻」のシールとかを貼付けて顔を作っていくもの。「めめーめめー!!」って言って喜びます。が‥、シールが自分で剥がせないタイプなので、大人が言われたのを取ってあげないといけないのがちょっとめんどう。。
勝手に剥がせちゃっても困るけど‥。
奥の2冊は本家!?のかおノート、手前は無印で見つけた全く同じ物。かおノート1と2があります。初め買ったかおノートはシールも無くなり終了してしまったので、また無印で買いました。1冊¥1000するので、シールをバンバン使わないようにゆっくり遊ばなきゃ^^;


 
Zakka comments(0) trackbacks(0)
TARO鯉

男の子なのでね。一応『鯉のぼり』飾ってみました。
泳いでるのを見て子供が喜ぶのでいいですね!小さいですが『太郎鯉』です。
岡本太郎の太郎鯉☆

 
Zakka comments(1) trackbacks(0)
カーズ

トミカのミニカー「カーズ」のキング(左)とルイジ(右)です。
やっぱり男の子ですね〜、こうゆうミニカー系が好きなんです。だからこちらを仲間に入れてみました。何となく買ってきたのですが結構私が気に入って‥カーズシリーズを揃えようかなーと考えてます。
でも旦那さんがトミカのミニカーシリーズの「佐川急便のトラック」と「デミオ」を買ってきて、2人のお気に入りに。。。佐川のトラックは仕事がらうちによく来る車、デミオはうちの母が乗っているのでよく目にする車なんです。他にもミニカー沢山あるからもういらないかな‥。
















Zakka comments(0) trackbacks(0)
ミニバイク

子供たちが最近毎日ご機嫌で遊んでいるのがコレ。前にストライダーも買ったけど、コレは家の中で遊ぶ用に!最初順番に譲り合って使うように1台しか買ってなかったのですが、いつもaoくんが取られっぱなしで‥かわいそうなのでもう1台アマゾンで買いました。安いけど結構楽しそうに遊んでいてくれるので買って良かった物、おススメです。男の子だからか‥かなり激しいですが。。。^^;

click!→ポータブルブーブ 公園レーサー オレンジ
Zakka comments(0) trackbacks(0)
キッチンベール

これはポンプ式ハンドクリームです。こうゆうの探してた!新発売のようですがポンプっていうのがいい!やっぱりオムツ替えたり、食器洗いも子供がいるせいか優雅にゴム手袋をして作業する余裕なんてなくて、手がガサガサのヒビ割れだらけで手が痛くて大変でした。こまめにハンドクリームを塗ればいいんですがなかなかね。。。お母さんに「ポンプ式のハンドクリームがあればいいのに‥」って話したら「あるよ!売ってる!」って教えてくれたから早速買いに走りました。 これなら楽なのでハンドクリーム塗るのが習慣になっていいですよ☆ 習慣づいた効果はあります。よかった♪おすすめです。

Zakka comments(0) trackbacks(0)
100えんで

これ、ダイソーで見つけた動物のお勉強カード。まだ英語とかのお勉強にはならないけど、子供たちは知ってる動物を見つけて喜んでおります♪ これがいいのはリングが付いててカードがバラバラに散らからないし、カバンに入れて持ち運びもできるのがいいですね!ほかにも乗り物とか食べ物のシリーズもあったのでまた買ってみようかな☆

 
Zakka comments(0) trackbacks(0)
| 1/6 | >>