a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
united 93

icon
icon

『ユナイテッド93』のDVD観ました。
実際あった話・・・。同時多発テロを映画化したものはいっぱいあって、その中で
この1つの事実があったことを私は今回はじめて知りました。
観終ったあとの気持ちは・・表現しにくい気持ちで、 今の私達に何が出来る?
どうしたらこーゆー事が起きなくなる? とか、
最近、世の中で起きてるいろんな事件も・・・
自分勝手な人が多くなってるのかな? それはどうして? みんながみんなを思いやれればこんな事起きないはずなのに・・。 とか・・ 
いろいろ考えてると、今の自分の悩みなんて小さく思えるから 安心してる自分もいたり。。

悲しい事件の実際あった話・・・観なければ良かったかな。 でも ’勇気ある人達’ 
’理由があって酷い事する人達’ の存在があったことを知ることができた。
難しい事はわからないけど・・命って儚いから
大切な物・大切な人に対して、自分に出来る事はやらなきゃと思いました。

blog ranking ←チェックお願いしまーす
Movie comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








■よくさんへ
現実は映画よりもすごい事が起きてるんだよね・・。
観てみて!こーゆー事実があったこと、詳しく知るのも
知識になるし、
意外と自分が悩んでることがあったりすると、それも乗り越えられる
簡単なことのように思えたりするから・・。

でもやっぱりなんか気分が下がるから・・・・楽しい映画も
一緒に借りて・・(笑) の方がいいかも!
from. aki→よくさん | 2007/06/10 22:58 |
■ryo-zさんへ
そうだよね! 人の命を奪うのはダメだよね・・。
問題が大きすぎて自分には何もできないけど、
そんな自分でも、適当に生きててはダメな気がする。。。
たまには頭を使う映画を観るのも必要な事ですね!
from. aki→ryo-zさん | 2007/06/10 22:49 |
「観なければ良かったかな」って気持ちわかるな。

映画は好きだけど・・・
『ワールドトレードセンター』も見たい気もするけど、たぶん見れないな。

テロじたいは難しい問題だけど、やっぱり人の命は奪ってはいけないよね。

LOVE&PEACE!
from. ryo-z | 2007/06/10 04:14 |
多発テロのニュース見たとき
そんな映画みたいな事おきたの?と、凄く驚いたな。


深そうな映画ですね。
最近家で映画見るの好きです。見てみようかな。

from. よく | 2007/06/09 17:35 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a19h.jugem.jp/trackback/159
<< NEW | TOP | OLD>>