a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。


- - -
骨ブーメラン!?^^
 

前に子供たちとクッキーを焼いた、と書いていた日記でma-が着ていたナゾのTシャツ。。。不思議だと思った人もいるのでは‥と思って書いてみます。
これはアンパンマンに出てくる”ホラーマン”になりきる時の、名付けて『骨ブーメランTシャツ』なんです。小さくなったプチバトーのTシャツにフェルトで骨形をアップリケ★
なんだかうちの子供たちはいろいろな小道具が必要で‥なりきりグッズを私がいつも手作りします。↑これは2作目を作成中。。なぜだかお気に入りになっちゃって‥いつもこのTシャツを着たがるんです。(部屋着用ですよ!外出はしません^^;)
骨。。なので白の骨がよかったみたいで‥このグレーの骨バージョンはぜんぜん着てくれないんです もう直す時間がなくて実家の母に「白に縫いかえてほしい。。」とお願いしました。

↓実は『骨ブーメラン』も4本作りました。

これを「骨ブーメラン!!」って言って投げて遊ぶのです。布でワタを詰めて作ったので危なくないんです。投げる以外、ホラーマンが指揮棒として使えばそのマネをしたりと‥いろいろ使えます^^ 作って良かった!もう半年は使ってます。


ちなみに。。。
これがホラーマン。子供たちの人気キャラです☆



※このホラーマンなりきりsetを販売したら売れるかしら。。。。
こんなにハマってるのはうちの子だけ!?^^;










Sewing comments(1) trackbacks(0)
- - -
Comment








ホラーマンセット、発売したら売れるよ(*^^*)骨ブーメラン、私も欲しい☆
from. あっきー | 2012/02/25 23:22 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a19h.jugem.jp/trackback/641
<< NEW | TOP | OLD>>