a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。


- - -
私もスムージー☆
お久しぶりです^^
突然ですが、最近ハマっているのは‥『グリーンスムージー』!!!!
前からフルーツも生野菜もけっこう気にして摂っていたのですが、意外に沢山食べるのて大変じゃないですか。。朝ってあまり食べる気しないし、
で、母にすすめられて始めたのがスムージー。



凍らせた果物+野菜+お水(牛乳とか、水分系) を→ジューサーにかけるだけ!

これを朝晩の食事の前に飲みます。で、あとは普通に食事するだけ。でも私の場合朝はそれだけでも済んじゃう感じです。健康のためっていうのが第一だけど、こんな感じでダイエットもできればなぁ〜と気軽にやってます。まわりでやってる人の評判はかなり良くて、肌がキレイになるし、なんだかウエストのくびれが‥細くなったような。。気がします。←でもこれはみんな感じる事なんですよ^^



最近ではいろんなスムージーの本も読んで、色も味も楽しめるスムージーを研究してます。
また季節によってフルーツも変わるので、また楽しみです☆















- comments(2) trackbacks(0)
- - -
Comment








■あっきーさんへ
ほんとお久しぶりです。。。いつもコメントありがとうございます。
最近はブログ更新も気が向いた時‥というか元気のある時、余裕のある時にしか書く意欲が湧かなくて、こんな感じになっています^^;
「グリーンスムージー」っていうからグリーンなイメージで青臭く感じるかもしれないけど、そんなことないですよ。でも青臭い野菜(例えばゴーヤとか‥)を使えば青臭くなっちゃうかも。。
いろいろな人がいるけど、私は毎日続けたいし続けるには色とかもたのしめるように、同系色のフルーツと野菜を組み合わせるとかしてみています。 
どうしても、緑のモノを入れると全体が緑色になってしまいます。
だからオレンジ+黄色のパプリカ とか。赤系なら、トマト+すいか。 とか 緑の野菜でも芯の白い部分と使い分ければ、緑色ばかりになるのをふせげますよ!
味も。。。「これは美味しい!」とか、この組み合わせは合わない‥とか発見もあります。楽しんでやってますよ。

なんせ私にとっていい所は、子供にご飯を食べさせながら、自分はスムージーで食事。→で、お腹がすいてたら後で何かを食べるって感じにしてます。そうすると前みたいに、自分もお腹がすいてるのに‥ってのも無くなるし、イライラもなくなります^^
おススメですよ^^


from. aki→あっきーさん | 2012/09/06 08:49 |
流行りのグリーンスムージー(*˙˙*)
青臭くないの?夏には良さそうだね♪
from. あっきー | 2012/08/31 00:24 |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://a19h.jugem.jp/trackback/663
<< NEW | TOP | OLD>>