a k i ’s D i a r y
日々の出来事をたくさん u p していきます。


- - -
妖怪が現れた!!

この真っ白な紙に…ライトをあてると。。




ウィスパーあらわる…^ ^

このペンすごいね、っていうか楽しい!100均のシークレットペンだって☆



ロボニャン。

Daily comments(0) trackbacks(0)
ドラゴンフルーツ


このスムージーは頂いたピンクのドラゴンフルーツで作ったものです。真っピンク!
ドラゴンフルーツって、そのまま食べても無味無臭で…でも女性の体にいい成分たっぷりみたいなので、今回はスムージーにしました。
Daily comments(0) trackbacks(0)
キャストしよ!


ノートパソコンやスマホをテレビにつないで動画を子供にみせてたんだけど、それが面倒くさくなって、クロームキャスト買いました(^_^)v
便利べんり〜。
Daily comments(0) trackbacks(0)
おさるのジョージ☆
青くんも大好きな「おさるのジョージ」。マックのハッピーセットに登場です!
仮面ライダーとか妖怪ウォッチよりなんだか安心な感じ…これなら全部集めたくなります^_^
で、今週の絵本シリーズは4種ゲットしました。絵本はマシロも好きだし、遊べる・学べる絵本でかわいいです。


Daily comments(0) trackbacks(0)
久々バイト。


子供産んでから初バイト…はじめました。
初出勤の朝、久々のスムージーを作りました。入院したり、なんだかんだでお休みしちゃってたので、かなりぶりです。やっぱり夏が美味しいよね。今日はイエロー系^ - ^ イエロートマトのアイコとオレンジ、イエローパプリカです。



Daily comments(0) trackbacks(0)
バルーン


ダイソーで可愛いバルーンを見つけました。
青くんが持ってるのはティラノサウルス。風船ってけっこう高いイメージなんだけど、コレは100円で風船を買ったら100円でガスをいれてくれて、ヒモも重りもつけてくれます。これはいい!小さい子供のいるお家に遊びに行く時に手土産によくない?子供はぜったい喜びます^ - ^

ちなみに散歩バージョン…


Daily comments(0) trackbacks(0)
退院。。


急遽、今日退院することになりました。
最後の病院食にニコちゃん^ - ^描いてみたよ。なんだか子供達の事も気になるし、結構元気だし、退院後はしばらく安静に暮らします。。

Daily comments(0) trackbacks(0)
病院からの風景


新設してる建物…病院も新しくなると快適だね。
やっと距離が歩けるようになってきたので『高額療養費制度』の詳しい資料でももらいに行こうかな。。



Daily comments(0) trackbacks(0)
2人のこと。








保育園では2人は別々のクラスにしてもらいました。今思うと一緒の方がよかったのかなぁ…とか、いろいろ悩みますが、まぁ問題ないかなって自分では思います。
と言うのも、青杜は保育園大好き?真白は行きたくない派で?イヤイヤ行ってます。クラスを決める時、2人は双子だけど、これからはそれぞれの人生があって、視野も友達も広がるし…何より『双子ちゃん!』ではなく、一個人として見られるというのも大切かな。。と思いました。
青杜は毎日楽しく保育園へ通って、自由人の青くんにとっては、あれダメこれダメ言われない保育園生活がのびのび楽しいようです。
反面マシロは…毎日退屈。。新しい環境に慣れるのに時間のかかる真白にとっては、少し苦痛で、お昼寝もしないのでその時間はさらに退屈なようです^^; 気をすごく使って疲れるのかな…朝バイバイの時に泣き出します。。でも泣きながらバイバイする真白は、すごく頑張ってる感じで、こっちも胸が苦しくなります。ここは親が踏ん張らないとね…。

ママ早く帰って来てほしいって言ってくれます。「2人はママいなくてさみしいけど、頑張ってるよ」って旦那さんが?くれました。ずーっと離れた事なんてなかったし、心配がいっぱいです。あとすこし…

Daily comments(0) trackbacks(0)
久々にブログUP^ - ^
お久しぶりです。
突然、日記再開…というのも実は今入院中だからです。。初の救急車に乗り、緊急手術となったわけですが…大した病気じゃないので私は一応元気です?検査結果によっては大した事になってしまうのか…よくわかりません。。
今年に入って2月インフルエンザ、3月も胃腸カゼ…ようやく治った4月、子供達は保育園へ通い出しました。入園式などは無事に終わって、やっと自分の時間も少しずつできるようになってきた矢先…マシロがまた胃腸カゼを保育園でもらってきてしまい、家族全員ダウン。。けっこう長引き大変でした。
で先週末、私は腹痛で病院に来ました。
こんな感じで時間をもてあまして、ブログの存在を思い出したので、書いてます。また少しずつ書きますね。退院したらまたパッタリっかもですが…


写真は母の日に病院の屋上にて…子供達が『お花を摘む…』と言ってちぎってしまった病院のお花。。すみません^^;
Daily comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/23 | >>